スポンサーサイト

お盆に入りました。
明日の晩は海峡越えて阿波へ。




踊り傘





今年はどんなおどりを
魅せてくれるのかな。





.




今年はパソコンの調子が悪くて
ほとんど諦めていた四国行き。
土壇場になってホテルが取れ、
さらに14日の晩にももう一部屋
空室があるのを発見。速攻で予約。
という訳で二泊します。これで朝
移動しなくても良くなり、午前中に
お墓参りができ、午後はゆっくり
露天など見て回れそうです。

去年はどんどこ、どんどこ、一拍子?
の連を多く見かけました。ああいうのも
楽しいね、と思っていた私ですが、
さすがに多すぎるといいますか、
もうちょっと正調聞きたいなぁ、
なんて・・・


いや、人の好みはそれぞれ、
自由で良いんですが、偏ってしまうとね。
ファッションにもベーシックあっての
モードのように、伝統があるからこそ
"今"が引き立つんじゃないかなぁ、
なんて・・、ヨソに出て行った者の
勝手な戯言。

すみません。



今年も楽しみにしています。



COMMENT









 

