スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます♪

ごぶさたしてます。
あっという間立秋の声が。

サラのコンサートが遠い昔のよう。
あれから、三週間、私の世界はすっかり
変わってしまった・・・・









.




暑さの中、
長らく相棒だったノートPC、
ウィンドウズ、昇天。

思い起こせば8年前。ネットがしたくて
注文したD○LLのノートPC。メモリは250MB
ペンテティアム入ってる。それが写真に
嵌り、途中1ギガに増設したものの、
画像ソフト数種入れこき使っていました。
8年間ありがとう。
安らかに眠れ・・・


という訳で、相棒は遂にデスクトップに
へんしん~ん!で、故郷は?
聞かないでください(^^;)
パソコン屋のオリジナル、無印です。

前世の記憶を受け継いで、快適PCライフ。
のはずだったのですが・・・。

ネットが異様に遅い。
サーバにつながらない、
途中で落ちる、消える・・・。
いくらなんでも、こりゃ
ひどすぎる!

前はパソコン本体にランカードを
差し込んでいました。時代は移り、
今は子機ソフトなんですって。
お店の方にして頂いたのですが、
調子悪いみたい。安物お値打ち
価格のソフトだから?それとも、ルーターか。
前のOSはXP、今回のは7。互換性のない
場合があります、とトラブルシューティング。

思い余って、写真サイトでつぶやいたところ、
ご親切な方が、ケーブルを引いて、有線に
したらどうか、と助言。早速ケーブルを求め
試しに繋いでみると・・・

大成功!
ついでにブラウザをGoogle Chromeに替えると
あ~ら、びっくり、いきなりサクサク
動くじゃあ~りませんか!

大喜びしていたのもつかの間、
今度はプリンタが繋がらない。
ウィンドウズ7 64ビット用の
ドライバをDLして解凍してみたり
しましたが、なにしろ、PC自体が
認識をしないのです。もちろん、
ケーブルやコードの接続は確かめました。

う~む・・・
一難去ってまた一難。
せっかく引越しパックで
らくらく~、と決め込んでいたのに
むじゅかしいのう~

疲れたのでプリンタはまた今度。

という訳で、写真はありませんが
近況のご報告。

上のビデオは若き日の
サラ・ブライトマン。
声に伸びがあります。
でも、なんというか、
おぼこいですね^^
(この頃既に×イチ、ALWと再婚
されてますけど)








COMMENT









 

