スポンサーサイト


ショック・・・

真夏が来たというのに
ショックなことが・・・
と言っても、大したこと
無いのですが。





とらわれて



ちょっと
落ち込んでいます。


.

4月初めに申し込んだ
サラ・ブライトマンのコンサート。
7月に入ったのでチケットを
引き取りに行きました。
すると、
なんと、
スタンド席ではありませんか!
ステージからは遥かに遠いF席。
調べてみたら、ほぼ全く見えない
そうです。そんなぁ(T△T)

これが、今から申し込む、若しくは
お値打ち価格ならそれも仕方がないと
思うのですが、先行抽選だったので、
ちょっと納得行きません。



何のための先行予約?


このコンサート、3次受け付け、
一般発売までありました。
こんなことなら、ムリして
早めに取らなくても
良かったんじゃない?

実は経済的にちょっと苦しく
チケットに1万5千円は
きつかったのです。

それでも頑張ったのは
少しでも前の席が取れる
と思ったから。
(今までそうでしたし今回
同じ頃に取られた方の席は
アリーナの前の方です)

蓋を開けると、
後ろ(二階)の席で、
なんだか、
騙されたみたいな感じ。
単にこのウドーとか言う事務所の
資金集めのためだったのでしょうか。


そもそも、大型競技場で
コンサートを行うこと自体
意味がよく分かりません。

スタンド席に1万5千円の価値が
あるとは思えません。


サラのコンサート、昔は
フェスティバルホールだった
のに。あの頃が懐かしい。
もっとちゃんとしたコンサート
ホールで公演して欲しいな。


不透明な予約システム。
消化不良で不満が残る
くらいなら、最初から
行かない方がまし。
このチケット、
どうしようかしら。

迷ってます。



と昨日は奈落の底、
オペラ座地下の世界で
ダークな気分にどっぷり
浸かっていましたが、
今夜は双眼鏡レンタルでも
探そかな・・・、と
ネットを彷徨ってます。



COMMENT

red-earth URL @
07/06 12:03
それは酷い!. まかろんさん、
それは本当に酷いわ!先行発売の意味がないよね。
私も同じ頃にウドーで予約して、たまたまアリーナ席だったけど
私がスタンドであってもおかしくないもの。
どういうシステムなんだか。
ちょっと高額過ぎるからと思うけど、今回のチケットは、なんだか長く残っていましたね。

そう、フェスティバルホールでのラ・ルーナ公演なんか近くて最高だったし
あの頃が私も懐かしいです♪
ホント、きちんとしたコンサートホールで聴きたいわよね!
まかろん URL @
07/07 23:23
でしょう?(T・T). そうなんですよね、今回のチケット結構
残ってましたよね。先行だから大丈夫だろうと
タカをくくっていたらこの有様です。
調べてみると、先行予約は「先着」ではなくて、
全ての席が抽選の対象になるんだそうです。
でもね、早い段階での支払いを求めるのだから
前から順に席を割り当ててくれても良いと思います。
それにアリーナとスタンドと同じ料金である
というのもどうかと思うし。。。
梅田芸術劇場の公演では、先行に申し込むと
「16列目までの席を確保します」と来るのも
あります。こういうのだと申し込む方も
選択・納得できるのですが。
それでも、どんなにチケットがお高くても
席が遠くても出かけてしまうんですよね、
ファンは。しもべですから。

サラもそろそろ声が厳しくなるお年ごろ、
今はライブビューイングというシステムも
普及してきていますし、音響の良い
小さめのコンサートホールで開催しても
いいんじゃないかな、と思いますわ。








 

