ど素人カメラ小僧のブログへようこそ♪
練習とお遊びを兼ねて
風景から感じたこと、
空想したこと、
想うこと
などなどを
つらつらと
綴っています。

夢か現かですので、
お気軽に見てね。

テンプレート変えるの好きで
洋服感覚で変更しています。
来るたびに違ってても
驚かないでくださいね☆


コメント歓迎、でも
お名前名乗ってね。

生憎スパムが多いので
承認制にしています。
業者さん、宣伝関係など
当サイトに不適切とこちらが
判断した場合は削除致します。
ご了承くださいませ。


よろしくお願いいたします。

管理人拝



参加してみました

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




ごぶさたしてます。
あっという間立秋の声が。

サラのコンサートが遠い昔のよう。
あれから、三週間、私の世界はすっかり
変わってしまった・・・・









- more -

さて、とうとう来ましたよ、
今夜はサラ・ブライトマンのコンサート。

今日の大阪地方は雨だそうで。
こっちはこんなに晴れているのに?!
(雨女ナノカ)

せめて、土砂降りに
なりませんように・・・!


懐かしいもの発見。






大昔のサラ。
まだ、ALWの歌姫だったころ。




- more -

ミクシィ、井戸水にゃんこさんよりコピペ。
広めてほしいそうです。


(ミクシィよりコピペ)



ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。



関西人も応援します。

頑張って欲しい。


阪神大震災の教訓、

- more -

ミクシィからコピペ。

拡散希望だそうです。





阪神大震災を経験した方のブログからコピペしました。



地震が起こったら、

- more -

写真は昨年7月の「レンピッカ展」。
この月、昔のブログ仲間がひとり
天へ召されたということです。

体調が悪いとは聞いていましたが
私も自分の生活で精一杯の時期であり、
ご無沙汰しておりました


それでも、ときどき、
彼女のブログを訪れては
想っておりました。






そして女性は自由になった





そうですか。。。

シューロールさん
天へ帰りはったんやね。
今は、大空を自由に、
飛び回ってる?



ご冥福をお祈り申し上げます。



先日の画像URLがアダルトサイトになっていた件、
問い合わせてみたら、削除しました、とのお答えを頂きました。
もう、画像をクリックしていただいても問題ないそうです。
結果しか頂いていないので、詳しいことは全然分かりませんが、
直ったようです。すわFC2アダルトだったのか?!と
びっくりしましたよ。どうしてなんでしょうね。
技術的なことはサッパリなので・・・。
でも、ここに画像置くの怖いな~。
Flickrでロックしておくのが良いのか。
まあ、兎に角、問題なくなったようなので
再開することにしましょう。


ご無沙汰しております。
イギリスの写真整理も進んできたので、
そろそろ日記を再開したいところなのですが、
ここで大問題が発生しました。

ブログ画像をクリックしないでください!


ブログに載せている画像には、flickrという
別サイトに画像を置き、リンクを貼ってあるものと
FC2のブログ管理画面にアップロードしているもの
と二つあります。問題なのはFC2、このブログ
サイトに保管してあるもの、例えば、最近の花写真などです。

クリックすると「安全なサイトではありません」
と出てきます。よく見ると、画像URLがアダルトに
なっているではありませんか!

FC2に画像を置いておられる方、
ご注意ください。

FC2がアダルトサイトであるとは
今の今まで知りませんでした・・・ 涙
規約に書かれてあったのでしょうか。

とにかく、閉鎖、引越しを含めて
対策を考えます。



大好きだった飛行機の離陸。
4年前のヒドイ離陸と昔の事故報道の
トラウマで恐怖症に。

一昨年前にはとうとう
パニック起こし、大騒ぎに。

以来、かいがいりょこう、
行きたしと思えども
怖気づいて
一歩踏み出せず。














こんなの見たら
心臓どきどき
バクバク・・・



- more -

ニモりんさま、お仕事お疲れ様。


お足の具合はいかがでしょうか。






鴨のお散歩


こんな風に
すいすい泳げたら
ハイヒールなんて
いらないのに・・・ね!



お大事に~



写真とは全く関係ないのですが・・・。
ミュージカル映像です。Youつべで見つけました。
な、なんと、1991年の紅白歌合戦、
若き日のサラ・ブライトマンが
朗々と歌っているではありませんか








画像は悪いし音もかすれてますが
それでもまさしく、あの夜の彼女の姿。
以来十余年、私の心を捉えて放さない。

その後CD買いました。
レーザーディスクも買いました。
でも、何かが違うのです。
この夜の歌声とね・・・

何方かが録画してたんですね~。
今夜は、懐かしさのあまり
胸いっぱい、まともな日記が
書けませんわ。他にも
集めてみました。

ミュージカルに興味のない方
スルーしてくださいね・・・




- more -

突然ですが、
と言ってもたいしたことじゃ
ありませんが^^;
ワタクシ、くまやんこと
くま吉は、今日から
ハンドルネーム変えます。

新しい名前は



なんじゃらほい




まかろん

です。

どうしてかと言うと・・・

- more -


メッセージ


- more -

データ保存法についてずっと悩んでいたのですが、
先週ヨ○バシにてDVDレコーダーを購入。
ポイントが5千点程溜まっていた為、
たった100円玉3枚でゲット。

日曜になったのでDVD-Rを買い求め
試してみる。喜んだのも束の間、
一枚目は書き込み途中でPCがクラッシュ。
二枚目も途中でにっちもさっちも行かなくなった。
そして今三枚目の正直でトライ中。
後2時間かかるそうな・・・。

機械あったかいし、
変なにおいもかすかに
漂うのですが。
大丈夫ですか?!



川渦




ただ今増水した川を見守るごとく
PCを眺めています。


- more -

私がまだまだ若くて
海外へ行けなかったころ
嵌っていた海外文通。

送られてくる絵葉書を眺めては
まだ見ぬ異国の国に想いを
馳せていた。



English Atmosphere postcards


中でもイギリスから送られて来た
「English Atmosphere」という
名のシリーズはなぜか
私の心を捉えて離さなかった。


- more -

