新年・・・新学期
おめでとうございます♪







鳥居に願いを





写真はお正月のものですが、

- more -

年の瀬にあたり





縁切り





古い昔のトラウマから
縁切りできますように・・



- more -

京都・白川沿いに咲くのは
花だけではなくて・・・





なんちゃって、舞妓




え?舞妓さん?!


- more -

お昼の後は
白川沿いをそぞろ歩き。

早速お花発見!








白川に咲く





ピンクの花が咲く
もちろん
紅い花も・・・


- more -

人の流れ渦巻く美術館から
吐き出されて、ひとり
お社へ向かう。










さあ、撮影だ!






一息ついて
さあ、撮影タイムだ!



- more -

先月のことですが、連休に京都のルーブル美術館展へ
行って来ました。お盆に出かけた時は、あまりの待ち時間の長さに
閉口し、さっさと切り上げたのでした。さて、二回目リベンジなるか・・・?

朝9時30分頃現地到着。HPでは「午前中比較的空いています」との
ことでしたが、蓋を開けてみると、既に長蛇の列。75分待ち
相成りました。メガホン抱えたお兄さん「もっと早く来てくださ~い!」
ですって・・!9時開館なのに、それで遅いとは、どの道並ばな
あかんってことなん?!(ならHPにもちゃんと書いてよね!)

それでも、まあ、秋の曇天模様の空の下での75分と、
真夏の炎天下での50分と、どちらがマシ?



行列のできる展覧会


写真を撮ったり人のお喋り聞いたり、
ファッション眺めたりしていると行列はだんだん
館の中に吸い込まれて行きました。




- more -

鞍馬のお山は緑がいっぱい
全てを焦がすような紫外線から守られて
空気はひんやり、いい気持ち。

ほんの気まぐれに来てみたけれど
思いがけずいのちの洗濯。

結構歩いたのに
いつもほど後に残らなかった
のも不思議。


やまの
ちから・・・?





命の木



下る途中で見つけた木。
天然記念物だそうです。



また行きたい鞍馬のお山。
今度は紅葉の季節にでも。

ちゃんとした
歩ける靴履いて・・・



- more -

どの位写真を
撮ったのだろう。
(同じようなものばっかり)






上を向いて撮ろう







転げ落ちないよう
急斜面に張り付いたような
石段をそろり、そろりと
おりたら、もう下界は直ぐそこ。

- more -

お社に捧げられた
おびただしい数の絵馬。






宇宙から愛と光を・・・











- more -

♪通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの 細通じゃ
天狗さまの 細道じゃ ♪

(「とおりゃんせ」替え歌)




九十九折下る






♪行きはよいよい
帰りはこわい・・・



なぜなら・・・

- more -

♪お堂がだんだん
遠くなる 遠くなる
今きた この道
かえりゃんせ かえりゃんせ♪

(「あの町この町」替え歌)







帰り道






ようやく本堂に到達した時には
日頃の運動不足が祟って
もう、へとへと。

何も考えられへん。
何もお祈りでけへん。


の境地とはこのことか!?


で御神籤引くと・・・




お参りすんで




大吉
だった!

\(^0^)/

- more -

過ぎ行く夏の日を
窓の奥に封印。








夏を閉じ込めて





決して開けてはならぬ


そして

- more -

今日は投票日。
せやけど、


どこの政党に
入れたらええんや~~!?





お悩み地蔵



どこもバラマキで
不安や~


無党派の悩み




「どっちでもいいじゃない」
と殺虫剤のCMのように
なげやりには
なれんわな~



- more -

お山のお寺の
シャンデリア。




山寺のシャンデリア



今日も下で
祈りを捧げる人々を
見守る。





- more -

